記事一覧

給食当番!

2013.05.07

ファイル 28-1.jpg

4連休が明けて
連休中の思い出話で大盛り上がりの子どもたち。

今週から
一年生も給食当番が始まりました。

みんなで協力して
運んだり,おわんについだりします。

少し時間はかかったけれど,
6年生のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら,
自分たちでしっかりできました。
これから毎日頑張ります。

たねをまいたよ

2013.05.02

ファイル 27-1.jpgファイル 27-2.jpgファイル 27-3.jpg

生活科の時間に
あさがおの種をまきました。

一人一鉢。
毎日お水をあげて
大切に育てましょうね。

早く芽が出ないかな。

どうぞ よろしく

2013.04.17

ファイル 26-1.jpgファイル 26-2.jpg

毎日お勉強,頑張っています。

今日は国語の学習で
自分の名刺を作ってお友達と交換しました。

みんな自分の名前をひらがなでしっかり書くことができました。

「わたしのなまえは ○○です。どうぞよろしく!」

みんなの顔と名前,覚えたかな。
お友達,たくさんつくろうね!

給食、おいしいな

2013.04.15

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpg

今日から1年生の給食がスタートしました。

準備や片付けは,6年生のお兄さん,お姉さんが
手伝ってくれます。

今日のメニューは
麦ごはん,牛乳,キャベツの味噌汁,手羽元のピリ辛煮。

みんな笑顔で楽しく食べました。
とってもおいしかったです。

毎日の給食が楽しみだね。
モリモリ食べて,大きくなろうね!

1年生になったよ!

2013.04.09

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpgファイル 24-3.jpg

昨日無事に入学式を終え
80名の子どもたちが
新しく青葉っ子に仲間入りしました!

いよいよ6年間の小学校生活のスタート!

勉強や運動を一生懸命頑張ります。

どんな楽しいことが待っているかな。
わくわくどきどき。
みんなで元気に楽しく過ごしましょうね。

ページ移動