記事一覧

ハンドボール

2014.06.02

ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpgファイル 37-3.jpgファイル 37-4.jpgファイル 37-5.jpg

体育ではハンドボールを行っています。パスの練習をした後は、チームごとに作戦を立てゲームに臨みます。パスもつながるようになり、だんだんゲームらしくなってきました。1組2組での交流戦も行っていく予定です。楽しみですね。

3週間お願いします

2014.06.02

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpgファイル 36-3.jpg

6/2から2週間または3週間、青葉小学校にも6名の教育実習生が来てくださいました。3年生には養護教諭実習の先生がいらっしゃいました。今日は、朝の会、体育の授業、給食、昼休みに入り、子どもたちとふれあって頂きました。昼休みも「なんでもバスケット」でふれ合い、子どもたちもとってもうれしそうでした。これから3週間よろしくお願いします。