記事一覧

秋の一日遠足(縄文の森)

2014.10.24

ファイル 83-1.jpgファイル 83-2.jpgファイル 83-3.jpgファイル 83-4.jpgファイル 83-5.jpg

国分酒造見学の後は、30分ほどバスを走らせて上野原縄文の森に行きました。「おなかすいた」という子もたくさんいましたが、まずは、シアター視聴、展示館見学をしました。空腹を忘れて、楽しむ子どもたちでした。そして、いよいよお弁当タイム。おうちの方の愛情いっぱいのお弁当を本当においしそうにほおばっていました。その後は、広い芝生の上で鬼ごっこ、ドッチボールをしたり、遊具で遊んだり、思いっきり楽しみました。とってもいい思い出ができました。

秋の一日遠足(国分酒造)

2014.10.24

ファイル 82-1.jpgファイル 82-2.jpgファイル 82-3.jpgファイル 82-4.jpgファイル 82-5.jpg

すばらしい秋空の下、一日遠足に行ってきました。
はじめの目的地は国分酒造。川原の自然いっぱいの道を抜けると、丘の上に大きな工場。「こんな近くに・・・」子どもたちも驚いた様子でした。
国分酒造では、焼酎ができるまでの過程を教えて頂いたり、実際に仕込んでいる様子を見せて頂いたり、初めて見る光景に驚きの連続でした。最後に、「つるなしげんじ」という珍しいお芋とおいしい天然水を頂き、子どもたちも大喜びでした。
国分酒造の皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。