記事一覧

社会科見学

2015.11.20

ファイル 149-1.jpgファイル 149-2.jpgファイル 149-3.jpgファイル 149-4.jpgファイル 149-5.jpg

社会科見学で,焼酎工場と黒酢工場を見学しました。

舞鶴大学との交流

2015.11.14

ファイル 148-1.jpgファイル 148-2.jpgファイル 148-3.jpgファイル 148-4.jpg

舞鶴大学のみなさんと交流をしました。
青葉小の紹介をした後,昔の生活についてお話を聞いたり,
竹馬やお手玉など昔の遊びを教えてもらいました。

学級対抗リレー

2015.10.10

ファイル 147-1.jpgファイル 147-2.jpgファイル 147-3.jpgファイル 147-4.jpg

今年から始まった土曜授業の日に学級対抗リレーをしました。
体育の時間や昼休みに練習しました。
接戦の末,1組の優勝でした。

秋季大運動会

2015.10.04

ファイル 146-1.jpgファイル 146-2.jpgファイル 146-3.jpgファイル 146-4.jpgファイル 146-5.jpg

運動会がありました。
ダンスや学年種目,かけっこみんな頑張りました。

学年レクリエーション

2015.06.28

ファイル 145-1.jpgファイル 145-2.jpgファイル 145-3.jpgファイル 145-4.jpg

学年レクリエーションがありました。
『キンボール』と『ドッチビー』というニュースポーツを親子で楽しみました。

春の一日遠足

2015.05.20

ファイル 144-1.jpgファイル 144-2.jpgファイル 144-3.jpgファイル 144-4.jpg

春の一日遠足で『国分駅』『霧島市役所』『メディアセンター』の見学に行きました。

不審者訓練

2015.05.19

ファイル 143-1.jpgファイル 143-2.jpgファイル 143-3.jpgファイル 143-4.jpg

不審者と会ったときどうすればいいか教えてもらいました。

一年生を迎える会

2015.05.08

ファイル 142-1.jpgファイル 142-2.jpgファイル 142-3.jpgファイル 142-4.jpg

一年生を迎える会がありました。

交通安全教室

2015.04.15

ファイル 141-1.jpgファイル 141-2.jpgファイル 141-3.jpgファイル 141-4.jpg

 霧島署と交通安全協会の方に指導していただき,交通安全教室を開きました。
 3年生は,横断歩道の渡り方を中心に道路での安全な歩き方を教えていただきました。
 みんな話を聞いた後,グループごとに横断歩道を渡る練習をしました。みんな真剣に取り組んでいました。
 今後も教えていただいたことを忘れずに気をつけて登下校をしてほしいと思います。

辞任式

2015.03.27

ファイル 140-1.jpgファイル 140-2.jpgファイル 140-3.jpgファイル 140-4.jpg

お世話になった8名の先生方とのお別れの日です。特に3年2組の子どもたちは、担任のK先生と涙のお別れでした。最後にアーチを作って感謝の思いを伝える光景は、感動的でした。

ページ移動