記事一覧

交通安全教室

2015.04.15

ファイル 96-1.jpgファイル 96-2.jpgファイル 96-3.jpgファイル 96-4.jpgファイル 96-5.jpg

午前中は雨。今日は外での実施はあきらめていましたが、みんなの願いが通じたのか、昼からはすっかり晴れて、初めての自転車での交通安全教室が実施できました。交通安全協会の方などをお招きして安全な自転車の乗り方を勉強しました。まだまだ上手に乗ることができない児童も多いようです。無茶な運転などせずに、確認をしっかり行いながら乗るようにしましょう。自転車を持ってきてくれた児童の皆さん。ありがとうございました。

仲良し体育

2015.04.15

ファイル 95-1.jpgファイル 95-2.jpgファイル 95-3.jpgファイル 95-4.jpg

今年度から朝の活動に「仲良し体育」が仲間入りしました。
今回は第一回目、整列の仕方や座り方など基本的な姿勢の確認を全校でしました。休めや体育座りがきちんとそろうとやっぱりかっこいいですね。これからも続けていきましょう。

転入生紹介

2015.04.15

ファイル 94-1.jpgファイル 94-2.jpgファイル 94-3.jpg

4月に青葉小に転入してきた友達の紹介がありました。4年生には3名の新しい仲間がやってきました。これからもたくさんふれ合って、たくさんの友達を作ってくださいね。