記事一覧

ソフトバレーボール

2015.05.19

ファイル 137-1.jpgファイル 137-2.jpg

体育ではソフトバレーボールに取り組んでいます。まだまだボールの扱いにはなれませんが、相手にとりやすいやわらかいボールをパスできるようにただいま練習中です。早くゲームができるように、練習がんばりましょう。

不審者対応訓練

2015.05.19

ファイル 136-1.jpgファイル 136-2.jpgファイル 136-3.jpgファイル 136-4.jpg

声かけ事案に対応した避難訓練が全校で行われました。4年生からも4名の代表児童がロールプレイングに参加しました。「いかのおすし」をしっかり守って、危険と感じたらすぐに防犯ブザーを鳴らして逃げることができました。見ている方も、「もし自分がそうなったら」としっかり考えながら参加できていたようでした。これからも自分の命を守るため、訓練で学んだことを生活に生かしていきたいと思います。指導してくださった、警察署の皆さん、ありがとうございました。