記事一覧

めざせ! パソコン名人2

2015.05.22

ファイル 147-1.jpgファイル 147-2.jpgファイル 147-3.jpgファイル 147-4.jpg

今回は1,2組合同で行いました。ペアを作って教え合いながら作業すると上達も早かったようです。今回は、社会科見学(遠足)で学んだことを写真と文で表現する活動でした。なんとか写真を貼り付ける技術は身につけられました。あとは、文を書き込んでいきます。完成、楽しみにしています。

ヘチマの植え替え

2015.05.22

ファイル 146-1.jpgファイル 146-2.jpgファイル 146-3.jpgファイル 146-4.jpg

ヘチマもつるを巻くくらい大きくなったので教材園に植え替えました。これから実をつけるまで理科の学習だけでなく普段の生活でもしっかり観察していきます。成長楽しみですね。

Let's enjoy english ! 4-1

2015.05.22

ファイル 145-1.jpgファイル 145-2.jpgファイル 145-3.jpgファイル 145-4.jpg

4-1の外国語も引き続き行われました。給食も一緒に食べられて喜ぶ子どもたちでした。次回も楽しみにしています。

Let's enjoy english ! 4-2

2015.05.22

ファイル 144-1.jpgファイル 144-2.jpgファイル 144-3.jpgファイル 144-4.jpgファイル 144-5.jpg

今年度初めての外国語活動はリンジー先生と一緒に行いました。11~20の数字を覚えた後は、キーワードゲーム、ミッシングゲームなどをして楽しみました。ビンゴゲームも盛り上がりました。身振り手振りでコミュニケーションをとる子どもたち。たくさんふれ合えてうれしそうにしている姿が印象的でした。

ふれ合い給食1組

2015.05.22

ファイル 143-1.jpgファイル 143-2.jpgファイル 143-3.jpgファイル 143-4.jpg

19日には1組のふれ合い給食もありました。こちらも3年1組とたくさん交流しながらおいしい給食を食べられたようです。次回も楽しみにしています。