記事一覧

祝 100件

2015.06.10

ファイル 181-1.jpg

平成27年度4年生のブログ更新 100件目です。これからも子どもたちの「今」をお伝えしていきます。

プール開き

2015.06.10

ファイル 180-1.jpgファイル 180-2.jpgファイル 180-3.jpgファイル 180-4.jpgファイル 180-5.jpg

小雨が降り続き少し寒さの感じられる中でしたが、4年生のプール開きを行いました。はじめはなかなか水に入るのをためらっていた児童もしばらくすると、進んで水に親しんでいました。バディで手を引いて泳いだり、コースに分かれて泳いだり、1時間目からしっかり「泳ぎ」もがんばりました。水泳学習発表会でかっこいい姿をお見せできるようにがんばります

スケッチ大会作品

2015.06.10

ファイル 178-1.jpgファイル 178-2.jpgファイル 178-3.jpgファイル 178-4.jpgファイル 178-5.jpg

これまでたっぷり時間をかけて取り組んだスケッチ大会の作品がほぼできあがりました。色塗りまで丁寧にして、なかなかの力作ができあがっています。子どもたちも達成感を感じていたようです。

仲良し体育~ラジオ体操

2015.06.10

ファイル 177-1.jpgファイル 177-2.jpgファイル 177-3.jpgファイル 177-4.jpg

今朝の仲良し体育は2,4,6年合同でラジオ体操をしました。ポイントに気をつけてすると、少しの運動でも汗がにじんできます。これから運動会までしっかり覚えていきます。