記事一覧

読書感想画1

2015.09.25

ファイル 271-1.jpgファイル 271-2.jpgファイル 271-3.jpg

図工では読書感想画に取り組んでいます。本の世界を思い思いの描写で丁寧に表すことができています。完成楽しみにしています。

お月見ゼリー

2015.09.25

ファイル 270-1.jpgファイル 270-2.jpg

慌ただしい一日の中でやっぱりみんなが一番楽しみにしている給食。今日は、お月見ゼリーが登場し、子どもたちを喜ばせていました。

運動会前の昼休み

2015.09.25

ファイル 269-1.jpgファイル 269-2.jpgファイル 269-3.jpgファイル 269-4.jpg

昼休みも運動会一色です。掲示用の色紙のお花を進んで作ってくれる子。ダンスの練習に励む子。「いよいよ運動会」そんな雰囲気があちらこちらから伝わってくる昼休みでした。

色別リレー練習

2015.09.25

ファイル 268-1.jpgファイル 268-2.jpgファイル 268-3.jpgファイル 268-4.jpg

運動会の色別リレーの練習を昼休みしていました。各学級男女3名ずつが代表として参加します。一生懸命練習しているバトンパスもうまくいっていました。

運動会まで一週間

2015.09.25

ファイル 267-1.jpgファイル 267-2.jpgファイル 267-3.jpgファイル 267-4.jpg

運動会まで残り一週間。4年生は、児童役員としても参加します。今日は一年生のかけっこに合わせて係の動きも確認しました。やる気をもって取り組んでいます。