記事一覧

マット運動~倒立練習

2015.10.14

ファイル 302-1.jpgファイル 302-2.jpg

1組はマット運動で壁倒立や補助倒立の練習に励んでいました。今月30日には研究授業も控えています。がんばってくださいね。

理科~閉じこめられた空気と水

2015.10.14

ファイル 301-1.jpgファイル 301-2.jpgファイル 301-3.jpgファイル 301-4.jpg

理科の学習で大きなビニール袋に空気を入れてふくらませたり、浮かせたりしています。広い多目的ホールで生き生き活動していました。

ビブリオバトル1回戦

2015.10.14

ファイル 300-1.jpgファイル 300-2.jpgファイル 300-3.jpgファイル 300-4.jpg

朝の読書タイムでビブリオバトル一回戦をしました。4人グループで順番に自分のお薦めの本を紹介していきます。去年も実施したこともあってみんなスムーズに活動できていました。今回、グループの代表が決まったので、時間は学級の代表を決めたいと思います。