記事一覧

跳び箱運動3

2015.10.19

ファイル 307-1.jpgファイル 307-2.jpgファイル 307-3.jpgファイル 307-4.jpg

今日は、発展技の「かけこみ跳び」に初挑戦しました。なかなか難しい技ですが、先生の話からポイントを理解し、いろいろな場で練習するとほとんどの子がクリアしました。何にでも前向きに失敗をおそれずにチャレンジする子どもたち。さすがです。(教育委員会の先生方にも教えて頂きました。ありがとうございました。)

算数~がい数

2015.10.19

ファイル 306-1.jpg

算数は新しい単元「がい数」に入りました。今日は導入として、10枚のカードを3枚取り,500に近い数字作りをしました。一番近い子は「530」 とても、盛り上がったので、また時間があったらやってみたいと思います。

全校朝会 10月

2015.10.19

ファイル 305-1.jpgファイル 305-2.jpg

朝の活動は全校朝会で校長先生の話を聞きました。ノーベル賞やラグビーの話から「夢」「努力」の大切さを学びました。