記事一覧

わかたけ~思いを伝え合おう

2015.10.28

ファイル 323-1.jpgファイル 323-2.jpgファイル 323-3.jpgファイル 323-4.jpgファイル 323-5.jpg

今日のわかたけは音楽のつどいに向けての学年練習。1組、2組体育館の両端に分かれて歌、リコーダーを発表し合いました。お互いにいいところをたくさん見つけられ、自分の表現のヒントにしていました。

跳び箱4-1 台上前転練習

2015.10.28

ファイル 322-1.jpgファイル 322-2.jpgファイル 322-3.jpgファイル 322-4.jpg

4-1は台上前転にチャレンジしました。30日は研究公開で公開授業を行う4-1。かっこいい姿を見せられそうですね。

ごんぎつね~話し合い

2015.10.28

ファイル 321-1.jpgファイル 321-2.jpgファイル 321-3.jpgファイル 321-4.jpg

国語「ごんぎつね」ではテーマを決めて話し合いをしました。今回は「兵十にうたれた後のごんの気持ちは、きっと・・・」グループで話し合った後、全体で意見を出し合いました。なかなか深い読みができていました。次はどんなテーマで話し合おうかな?

仲良し体育10月ー2

2015.10.28

ファイル 320-1.jpgファイル 320-2.jpgファイル 320-3.jpgファイル 320-4.jpg

今朝の仲良し体育は学級で跳び箱トレーニングと長縄をしました。馬跳びはさすがに上手になってます。長縄は・・・200回目指してみんなでがんばっていきましょう。