記事一覧

紙と水のまほう

2015.11.27

ファイル 365-1.jpgファイル 365-2.jpgファイル 365-3.jpgファイル 365-4.jpg

図工「紙と水のまほう」では、段ボールをぬらして、それを折ったり切ったりして形を作る活動をしました。なかなか紙をぬらすという経験もないので、戸惑いながらもその感触を楽しみながら形を見立てる子どもたちです。来週はできた形に飾り付けをしていきます。

音楽の集い感想 放送

2015.11.27

ファイル 364-1.jpgファイル 364-2.jpgファイル 364-3.jpgファイル 364-4.jpg

給食時間に音楽の集いの感想を6名の児童が発表しました。少し緊張しながらも、放送委員会の質問にハキハキと答える子どもたちでした。

国語 リーフレットを作ろう

2015.11.27

ファイル 363-1.jpgファイル 363-2.jpgファイル 363-3.jpgファイル 363-4.jpg

国語の学習では、リーフレットを作っています。「アップとルーズで伝える」で学習したことを参考にして、跳び箱運動やマット運動の仕方を説明する文章を写真や絵を添えて作っています。なかなか見応えのある作品に仕上がっています。