記事一覧

体力テスト

2016.05.16

ファイル 500-1.gifファイル 500-2.gif

12日,13日と体力テストが行われました。写真は20mシャトルランとソフトボール投げの様子です。子どもたちはこれまでの体力つくりの成果を発揮できるよう,一生懸命取り組むことができました。

1年生を迎える会

2016.05.16

ファイル 499-1.jpgファイル 499-2.gifファイル 499-3.gif

14日(土)の1校時に1年生を迎える会がありました。4年生からはお祝いの言葉と合唱,リコーダーの演奏をプレゼントをしました。発表を通してまた1つお兄さん,お姉さんになった4年生でした。

ふれあい給食

2016.05.12

ファイル 498-1.gifファイル 498-2.gifファイル 498-3.gifファイル 498-4.gif

3年生と1回目のふれあい給食がありました。
普段はなかなか話す機会がない友達とも話ができ,笑顔で給食をほおばっていました。

交通安全教室

2016.04.16

ファイル 496-1.gifファイル 496-2.gif

4月13日(水)の5時間目に交通安全教室が行われました。
4年生より校区内(県道霧島線は除く)で自転車に乗ってもよいということで自転車の乗り方を中心に学習しました。安全確認の仕方や横断歩道の渡り方など実際に自転車に乗りながら学習することができました。今回の学習を生かして,安全に気をつけて乗ることができるといいですね。

修了式

2016.03.25

ファイル 495-1.jpgファイル 495-2.jpgファイル 495-3.jpgファイル 495-4.jpgファイル 495-5.jpg

いよいよ4年生として登校する最後の日を迎えました。修了式では校長先生から修了証書をいただき、改めて進級する喜びを感じました。式の後、作文の授賞式、転校する友達とのお別れの式がありました。4年生からも3人の友達が転校します。さみしいですが、新しい学校でも頑張ってください。

お別れ遠足

2016.03.04

ファイル 474-1.jpgファイル 474-2.jpgファイル 474-3.jpgファイル 474-4.jpgファイル 474-5.jpg

6年生を送る会の後はみんなで歩いて北公園へ移動。到着後は、まず3年生とドッジボールや鬼ごっこをして楽しみました。そして、待ちに待ったお弁当の時間、青空の下、愛情一杯のお弁当の味は最高でした。天気もよく、たくさんの思い出をつくった子どもたち。とても満足そうでした。

6年生を送る会

2016.03.04

ファイル 473-1.jpgファイル 473-2.jpgファイル 473-3.jpgファイル 473-4.jpgファイル 473-5.jpg

6年生を送る会がありました。4年生からは飛び出すメッセージカードと歌、呼びかけのプレゼント。最後に代表児童による倒立をしながらのメッセージも送り、会場をわかせてくれました。6年生にたくさんの感謝の気持ちを伝えました。

2学期 終業式

2015.12.24

ファイル 401-1.jpgファイル 401-2.jpgファイル 401-3.jpgファイル 401-4.jpg

2学期の終業式が行われました。長くて行事の多かった2学期を振り返りながら、真剣に校長先生の話や代表児童の話を聞く子どもたち。それぞれ達成感を味わいながら、3学期に向けての目標を持てたことでしょう。表彰式では、県作文コンクールで入選したhくんの表彰もありました。

集団下校訓練 9月

2015.09.08

ファイル 252-1.jpgファイル 252-2.jpgファイル 252-3.jpgファイル 252-4.jpg

大雨が降ったとの想定で集団下校訓練を行いました。2回目ということもあり、高学年を中心に、しっかり並んで落ち着いて行動することができました。

2学期 スタート!

2015.09.01

ファイル 243-1.jpgファイル 243-2.jpgファイル 243-3.jpgファイル 243-4.jpg

いよいよ2学期がスタートしました。久しぶりの友達との再会で、夏休みの思い出話に花を咲かせた後は、気を引き締めて始業式に参加です。校長先生の話を真剣に聞く子どもたち。途中、校長先生の「がんばるぞ」の声に合わせて「オー」と元気よく声をあげる場面もあり、体も心も気合いが入ったようです。4年生代表としてあいさつをしたuくんも、原稿を見ずに堂々と2学期の意気込みを発表しました。さあ、行事の多い2学期。みんなで力を合わせてがんばりましょう。

ページ移動