記事一覧

音楽のつどいに向けて

2016.09.13

ファイル 508-1.gifファイル 508-2.gif

 11月に計画されている音楽のつどいに向けて学年での練習が始まりました。夏休みに練習した子も多く,1回目にしては上手に歌ったり,演奏したりすることができました。本番まで2ヶ月,良い発表ができるようにがんばってほしいと思います。

半成人式~誓いの言葉

2016.03.01

ファイル 467-1.jpgファイル 467-2.jpgファイル 467-3.jpgファイル 467-4.jpgファイル 467-5.jpg

最後にみんなで誓いの言葉を伝えました。力強くお家の方の前で約束したことは、これからの生活に生かされていくことでしょう。替え歌の「家族のきずな」と最後に歌った「いのちのうた」も心に響くいい声でした。お忙しい中、多数のご参加ありがとうございました。1年間をしめくくるにふさわしい、充実した会にすることができました。

半成人式~夢発表

2016.03.01

ファイル 466-1.jpgファイル 466-2.jpgファイル 466-3.jpgファイル 466-4.jpgファイル 466-5.jpg

グループに分かれて夢の発表をしました。みんな自分の未来をしっかりみつめて発表できました。幼い頃の写真も投影させて頂き、保護者の方も子どもたちの成長を感慨深げに見ていました。子どもたちの手でつくった寸劇もとても楽しかったです。

半成人式~思い出発表

2016.03.01

ファイル 465-1.jpgファイル 465-2.jpgファイル 465-3.jpgファイル 465-4.jpgファイル 465-5.jpg

いよいよ迎えた半成人式本番。会場には多くの保護者の方に来て頂きました。はじめに「思い出発表」グループ毎に学校行事の思い出を呼びかけ形式で発表しました。はきはき言えていてかっこよかったですよ。

半成人式 お待ちしています。

2016.03.01

ファイル 464-1.jpgファイル 464-2.jpg

子どもたち手作りの発表会「半成人式」。
感謝の気持ちをいっぱい伝えます。
寒いのであたたかい格好でお越しください。
たくさんの方のご来場をお待ちしています。

半成人式~リハーサル

2016.02.26

ファイル 461-1.jpgファイル 461-2.jpgファイル 461-3.jpgファイル 461-4.jpg

半成人式のリハーサルを行いました。普段の練習と違って緊張気味。でも工夫を凝らしたそれぞれの発表は見応え十分でした。来週の最後の練習で不十分な所は改善して本番をむかえたいと思います。なお、時間の関係で14:30~としていた開始時間を14:20~とさせて頂きます。急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

半成人式に向けて6

2016.02.25

ファイル 459-1.jpgファイル 459-2.jpgファイル 459-3.jpgファイル 459-4.jpgファイル 459-5.jpg

練習もいよいよ大詰め。みんな頑張ってます。1日(火)14:30~ お待ちしています。

半成人式に向けて5

2016.02.19

ファイル 455-1.jpgファイル 455-2.jpgファイル 455-3.jpgファイル 455-4.jpg

今日はグループ毎に「思い出発表」の練習を中心に行いました。友達と意見を出し合いながら、真剣に練習に励む姿。一時間の間に、大きな進歩が見られます。

半成人式に向けて4

2016.02.18

ファイル 454-1.jpgファイル 454-2.jpg

3月1日の半成人式まで1週間と少し。練習がんばってます。

半成人式に向けて3

2016.02.13

ファイル 447-1.jpgファイル 447-2.jpgファイル 447-3.jpgファイル 447-4.jpg

今日は土曜授業。2時間かけて半成人式に向けての練習を行いました。アイデアを互いに出しながら,自分たちの手で式を作り上げていく子どもたち。練習にも真剣さが出てきました。

ページ移動