記事一覧

紙と水のまほう2

2015.12.02

ファイル 370-1.jpgファイル 370-2.jpgファイル 370-3.jpgファイル 370-4.jpgファイル 370-5.jpg

先週、水をつけて形を作っていた段ボールに飾り付けをしました。

紙と水のまほう

2015.11.27

ファイル 365-1.jpgファイル 365-2.jpgファイル 365-3.jpgファイル 365-4.jpg

図工「紙と水のまほう」では、段ボールをぬらして、それを折ったり切ったりして形を作る活動をしました。なかなか紙をぬらすという経験もないので、戸惑いながらもその感触を楽しみながら形を見立てる子どもたちです。来週はできた形に飾り付けをしていきます。

夢の家完成

2015.11.05

ファイル 332-1.jpgファイル 332-2.jpgファイル 332-3.jpgファイル 332-4.jpg

夢の家、ほぼ全員が完成しました。色塗り、飾り付けまで丁寧にして、思いの詰まった家ができています。明日、土曜参観の際にご覧ください。

読書感想画 作品展

2015.10.29

ファイル 325-1.jpgファイル 325-2.jpgファイル 325-3.jpg

みんなが自分の好きな本の好きな場面を書き表した読書感想画は、教室、廊下に掲示中です。土曜参観の際にご覧ください。

夢の世界の夢の家

2015.10.29

ファイル 324-1.jpgファイル 324-2.jpgファイル 324-3.jpgファイル 324-4.jpgファイル 324-5.jpg

図工は紙粘土を使って「夢の家」を作っています。一週間前に立てた計画に沿って黙々と自分の夢の家をつくっていく子どもたち。完成が楽しみです。紙粘土とうの準備、ありがとうございました。

読書感想画3

2015.10.13

ファイル 299-1.jpgファイル 299-2.jpgファイル 299-3.jpgファイル 299-4.jpg

読書感想画も半分の児童が完成させました。色塗りも丁寧で自分のお気に入りの場面を思いをこめて書き上げることができています。11月の土曜参観の際にご覧になってください。

読書感想画2

2015.09.30

ファイル 279-1.jpgファイル 279-2.jpgファイル 279-3.jpgファイル 279-4.jpg

読書感想画も色塗りに入りました。根気強く丁寧に塗っています。完成 楽しみにしています。

読書感想画1

2015.09.25

ファイル 271-1.jpgファイル 271-2.jpgファイル 271-3.jpg

図工では読書感想画に取り組んでいます。本の世界を思い思いの描写で丁寧に表すことができています。完成楽しみにしています。

コロコロガーレ 完成

2015.07.15

ファイル 235-1.jpgファイル 235-2.jpgファイル 235-3.jpgファイル 235-4.jpgファイル 235-5.jpg

2組のコロコロガーレも完成しました。自分たちで準備した材料も巧みに使ってにぎやかな作品ができました。家族で楽しめるといいですね。

スケッチ大会作品1組

2015.07.07

ファイル 224-1.jpgファイル 224-2.jpg

1組のスケッチ大会作品展も開催中です。本日のPTAの際に、ゆっくりご覧ください。

ページ移動