記事一覧

半成人式に向けて2

2016.02.12

ファイル 446-1.jpg

半成人式に向けての練習。式では音楽の集いで披露した合唱・合奏もする予定です。久しぶりに全体で合わせましたが、子どもたちもよく覚えていました。

半成人式に向けて1

2016.02.04

ファイル 437-1.jpgファイル 437-2.jpgファイル 437-3.jpgファイル 437-4.jpg

3月に行う半成人式に向けての練習も本格的になってきました。歌の練習の後は、夢の発表に向けたグループの話し合い。リーダーを中心に大まかな流れを話し合いました。

半成人式 オリエンテーション

2016.01.15

ファイル 413-1.jpgファイル 413-2.jpg

半成人式に向けて初めての話し合いを行いました。「振り返り・夢・感謝」をキーワードに,会の進め方を真剣に考える子どもたちです。式の日程はわかり次第すぐにお知らせします。(今のところ3月初旬です。)

土曜授業

2015.11.14

ファイル 346-1.jpgファイル 346-2.jpgファイル 346-3.jpg

2回目の土曜授業。雨で体育ができなくなったので、パソコンの学習をしました。久しぶりのパソコン。ローマ字打ちの練習やイラスト作成に楽しみながら取り組みました。

音楽の集いまで1週間

2015.11.12

ファイル 343-1.jpgファイル 343-2.jpgファイル 343-3.jpgファイル 343-4.jpg

本番を想定した練習を続けています。あと一週間。気持ちを一つに頑張っていきます。18日、みやまコンセールでキラキラ輝く姿を見せられるように・・・

土曜参観~音楽発表

2015.11.07

ファイル 337-1.jpgファイル 337-2.jpgファイル 337-3.jpgファイル 337-4.jpg

3時間目の初めには、音楽の集いで発表予定の合唱、合奏を披露しました。保護者の前で緊張するかな?という心配をよそに、これまでで一番のハーモニーを体育館一杯に届けました。たくさんの方の参観も心強かったと思います。お忙しい中、ありがとうございました。

音楽の集いまで2週間

2015.11.04

ファイル 331-1.jpgファイル 331-2.jpgファイル 331-3.jpg

4年生の大きなイベント「音楽の集い」まで2週間となりました。今日は体系を決めて本番を想定して練習しました。土曜参観では保護者の方の前で演奏を披露します。

わかたけ~思いを伝え合おう

2015.10.28

ファイル 323-1.jpgファイル 323-2.jpgファイル 323-3.jpgファイル 323-4.jpgファイル 323-5.jpg

今日のわかたけは音楽のつどいに向けての学年練習。1組、2組体育館の両端に分かれて歌、リコーダーを発表し合いました。お互いにいいところをたくさん見つけられ、自分の表現のヒントにしていました。

わかたけ~音楽のつどいに向けて3

2015.10.23

ファイル 315-1.jpgファイル 315-2.jpgファイル 315-3.jpgファイル 315-4.jpg

今回は初めて体育館で練習しました。広い体育館にきれいな歌声、音色が響いていました。

わかたけ~音楽のつどいに向けて2

2015.10.21

ファイル 311-1.jpgファイル 311-2.jpg

音楽のつどいまで残り一月を切り、練習にも熱が入ります。歌も表情豊かにきれいな声で歌えることができています。

ページ移動