記事一覧

1学期最後の給食

2015.07.16

ファイル 238-1.jpgファイル 238-2.jpg

1学期最後の給食は円を作って食べました。メニューもみんな大好きカレー。つめたーい冷凍ミカンもついておいしく頂きました。栄養士の先生、給食技師の先生。1学期間、おいしい給食をありがとうございました。

1学期お楽しみ会

2015.07.16

ファイル 237-1.jpgファイル 237-2.jpgファイル 237-3.jpgファイル 237-4.jpg

1学期最後の思い出作りとしてお楽しみ会を行いました。まずは、希望者の出し物。読み聞かせをするグループやお笑いをするグループがでてみんなを盛り上げてくれました。その後多目的ホールでハンカチ落としをしました。

給食時間の放送

2015.07.14

ファイル 233-1.jpgファイル 233-2.jpgファイル 233-3.jpgファイル 233-4.jpgファイル 233-5.jpg

給食時間の放送で水泳学習発表会の感想を発表しました。代表の6名が緊張しながらも、はきはきとインタビューに答えていました。

課題帳完成

2015.07.14

ファイル 231-1.jpgファイル 231-2.jpg

夏休みの課題帳を作成しました。34枚のプリントを綴じるのはなかなか大変でしたが、なんとか終えることができました。計画的に取り組めるといいですね。

全校朝会7/13

2015.07.13

ファイル 230-1.jpgファイル 230-2.jpg

全校朝会は校長先生のお話を聞きました。今回は、祝日のお話。海の日、山の日など知らなかったこともたくさん知れました。

あいさつ運動2

2015.07.08

ファイル 226-1.jpgファイル 226-2.jpg

今朝のあいさつ運動へのご協力ありがとうございました。
子どもたちもお母さん方と一緒にすがすがしい朝を過ごせています。

七夕

2015.07.07

ファイル 222-1.jpg

今日は七夕。給食にもかわいいゼリーが出ました。

1学期最後の音楽

2015.07.07

ファイル 221-1.jpgファイル 221-2.jpgファイル 221-3.jpgファイル 221-4.jpgファイル 221-5.jpg

1学期最後の音楽でした。気持ちよく歌を歌ったり、ジャンケン列車をしたり、最後に音楽と思う存分ふれ合ったようでした。専科のy先生、1学期間、お世話になりました。

あいさつ運動

2015.07.07

ファイル 220-1.jpgファイル 220-2.jpg

朝のあいさつ運動を行いました。今年度は、学年部(3,4年生)で今週一週間の中で参加できる日に親子で(もちろん子どもだけでも可)参加するようになっています。今朝も十名前後の保護者の参加を頂きました。お母さん、お父さんと一緒でうれしそうにあいさつを交わす子どもたちも印象的です。あと3日ほどあるので、ぜひご参加ください。

児童集会7月

2015.07.06

ファイル 219-1.jpgファイル 219-2.jpg

今朝の児童集会はボランティア委員会と1年生の発表でした。ボランティア委員会はプルタブ回収のお知らせを中心に、1年生はかわいい歌声を披露してくれました。今後もプルタブ回収へのご協力お願いします。

ページ移動