記事一覧

門松作り

2015.12.13

ファイル 387-1.jpgファイル 387-2.jpgファイル 387-3.jpgファイル 387-4.jpgファイル 387-5.jpg

学年レクレーションで門松作りをしました。親父の会が用意してくださった竹を学級役員の方がきれいに切ってくださり、オリジナルミニ門松を作りました。きれいにかざると立派な門松の完成です。家族で触れ合いながら楽しい時間となりました。いいお正月が迎えられそうですね。

ポートボール3

2015.12.12

ファイル 386-1.jpgファイル 386-2.jpgファイル 386-3.jpgファイル 386-4.jpg

ゲームを中心にした練習を行っています。パスもうまくつながるようになってきました。

感想交流

2015.12.12

ファイル 385-1.jpgファイル 385-2.jpgファイル 385-3.jpgファイル 385-4.jpg

国語「プラタナスの木」の感想を交流しました。自分の感想と比べながらそのよさに気づくことができていました。

長縄

2015.12.12

ファイル 384-1.jpgファイル 384-2.jpg

学級タイムで長縄をしました。目標の200回目指して練習中です。1月末の縄跳び発表会に向けてこれからも頑張りましょう。

ポートボール2

2015.12.10

ファイル 383-1.jpgファイル 383-2.jpgファイル 383-3.jpgファイル 383-4.jpgファイル 383-5.jpg

雨で校庭が使えなかったので多目的ホールで行いました。パスの練習をした後は、ゲーム形式でルールの確認を中心にした練習をしました。後半には大部ゲームらしくなってきました。

更新300件目

2015.12.09

ファイル 382-1.jpg

平成27年度4年生の「学習の様子」への更新が300件を突破しました。

切って切っての木の世界

2015.12.09

ファイル 381-1.jpgファイル 381-2.jpgファイル 381-3.jpgファイル 381-4.jpgファイル 381-5.jpg

図工も2学期の最後の単元。木材を切って、組み合わせて作品を作ります。1年ぶりののこぎりに悪戦苦闘。くぎをまっすぐ打つのもなかなか難しいです。来週の完成目指して頑張ります。

音のカーニバル

2015.12.08

ファイル 380-1.jpgファイル 380-2.jpgファイル 380-3.jpgファイル 380-4.jpg

音楽「音のカーニバル」では様々な打楽器に触れています。リズムも上手に取り、笑顔で学習する子どもたち。音楽のつどいを通して、音楽がさらに好きになった子が増えたようです。

Let's enjoy english! 12gatu

2015.12.07

ファイル 379-1.jpgファイル 379-2.jpgファイル 379-3.jpgファイル 379-4.jpgファイル 379-5.jpg

久しぶりのs先生との外国語活動でした。今回は、can を使ってスポーツができるかどうかたずねる学習をしました。たくさんのゲームを通して楽しく学ぶことができました。

ポートボール1

2015.12.07

ファイル 378-1.jpgファイル 378-2.jpgファイル 378-3.jpgファイル 378-4.jpg

体育はポートボールを学習中。今日はパスの練習を中心に行いました。早く試合ができるといいです。

ページ移動