記事一覧

交通安全教室

2015.04.15

ファイル 96-1.jpgファイル 96-2.jpgファイル 96-3.jpgファイル 96-4.jpgファイル 96-5.jpg

午前中は雨。今日は外での実施はあきらめていましたが、みんなの願いが通じたのか、昼からはすっかり晴れて、初めての自転車での交通安全教室が実施できました。交通安全協会の方などをお招きして安全な自転車の乗り方を勉強しました。まだまだ上手に乗ることができない児童も多いようです。無茶な運転などせずに、確認をしっかり行いながら乗るようにしましょう。自転車を持ってきてくれた児童の皆さん。ありがとうございました。

転入生紹介

2015.04.15

ファイル 94-1.jpgファイル 94-2.jpgファイル 94-3.jpg

4月に青葉小に転入してきた友達の紹介がありました。4年生には3名の新しい仲間がやってきました。これからもたくさんふれ合って、たくさんの友達を作ってくださいね。

初めての音楽

2015.04.14

ファイル 91-1.jpgファイル 91-2.jpgファイル 91-3.jpgファイル 91-4.jpg

音楽は専科のy先生に教えて頂きます。本日の第一時は音楽の授業の決まりなどを確認しました。4年生は音楽の集いに学校代表で参加する予定です。音楽好きな児童がもっともっと増えるといいですね。

係活動の話し合い

2015.04.10

ファイル 88-1.jpgファイル 88-2.jpgファイル 88-3.jpg

1学期の係活動のめあてや活動内容を話し合い、掲示用の用紙にまとめました。学級のために協力し合ってがんばっていきましょう。

給食おいしいよ

2015.04.10

ファイル 87-1.jpgファイル 87-2.jpgファイル 87-3.jpgファイル 87-4.jpg

やっぱり一番の楽しみは給食の時間。今日は、あつあつのうどんをおいしそうにほおばっていました。これからもおいしい給食、楽しみにしています。

めあてを立てたよ

2015.04.09

ファイル 85-1.jpgファイル 85-2.jpgファイル 85-3.jpgファイル 85-4.jpg

一学期のめあてを立てました。学習面、生活面、それぞれの目標をしっかり持つことができています。似顔絵も一緒に掲示して教室の壁面も少しにぎやかになりました。初心を忘れず、がんばっていきましょう。

学校図書館の使い方

2015.04.09

ファイル 84-1.jpgファイル 84-2.jpgファイル 84-3.jpgファイル 84-4.jpg

司書補のk先生に学校図書館の使い方を教えて頂きました。ブックトークもして頂き、みんなうっとり聞いていました。図書館は階段をおりたらすぐ。今年もたくさんの本をかりましょう。

集合写真

2015.04.09

ファイル 83-1.jpgファイル 83-2.jpg

記念すべき1枚目の集合写真をとりました。1組32名、2組32名、計64名。4年生、力を合わせてがんばります。

全校朝会

2015.04.08

ファイル 82-1.jpgファイル 82-2.jpgファイル 82-3.jpgファイル 82-4.jpg

今年度初めての全校朝会が行われました。4年生になり、体育館後方に並ぶ子どもたち。また、1つお兄ちゃん、お姉ちゃんになったことを実感したことでしょう。校長先生の話を聞く姿勢、あいさつの仕方など見ても、「上学年としてがんばろう」という意欲があらわれています。

ページ移動