記事一覧

PTAバザー

2015.11.15

ファイル 347-1.jpgファイル 347-2.jpgファイル 347-3.jpgファイル 347-4.jpgファイル 347-5.jpg

さわやかな秋晴れの下、PTAバザーが行われました。保護者、特に担当の方は準備の方大変だったと思います。でも子どもたちにとっては、ずっと前から楽しみにしていたイベントでした。友達といっしょに様々な出店を回り、おいしい物を食べたり、遊んだりして、大満足だったようです。おやじの会のお化け屋敷も大好評でした。語らいの広場では、地域に伝わる伝統「青葉の竹」の演奏の披露もあり、4年生からもmさんが練習の成果を堂々と発表していました。保護者の皆様、たくさんの準備、ありがとうございました。

土曜授業

2015.11.14

ファイル 346-1.jpgファイル 346-2.jpgファイル 346-3.jpg

2回目の土曜授業。雨で体育ができなくなったので、パソコンの学習をしました。久しぶりのパソコン。ローマ字打ちの練習やイラスト作成に楽しみながら取り組みました。

児童総会2

2015.11.13

ファイル 345-1.jpgファイル 345-2.jpgファイル 345-3.jpgファイル 345-4.jpg

2回目の児童総会がありました。今回のテーマは「落ち着いた学校生活を送るために」。廊下歩行の仕方や時間を守って行動するための具体策を話し合いました。4年生も進んで自分の考えを発表できました。

クラブ活動2

2015.11.12

ファイル 344-1.jpgファイル 344-2.jpgファイル 344-3.jpgファイル 344-4.jpgファイル 344-5.jpg

子どもたちが今一番楽しみにしている時間、クラブ活動の2回目がありました。生き生き目を輝かせて活動しています。

音楽の集いまで1週間

2015.11.12

ファイル 343-1.jpgファイル 343-2.jpgファイル 343-3.jpgファイル 343-4.jpg

本番を想定した練習を続けています。あと一週間。気持ちを一つに頑張っていきます。18日、みやまコンセールでキラキラ輝く姿を見せられるように・・・

ハードル走1

2015.11.12

ファイル 342-1.jpgファイル 342-2.jpgファイル 342-3.jpgファイル 342-4.jpg

体育の新しい単元は「小型ハードル走」。グループでより速く跳び越す方法を考えながら練習しました。最後に折り返しリレーもしました。

児童総会に向けて

2015.11.11

ファイル 341-1.jpgファイル 341-2.jpgファイル 341-3.jpg

金曜日に行われる児童総会に向けて学級で話し合いをしました。テーマは、「落ち着いた学校生活を送るために」 廊下歩行の仕方など意見を出し合いました。児童総会でたくさん意見が出せるといいですね。

児童集会発表

2015.11.11

ファイル 340-1.jpgファイル 340-2.jpgファイル 340-3.jpgファイル 340-4.jpg

音楽の集いを1週間後に控え、児童集会で全校児童の前で合唱、合奏を披露しました。朝一番の発表でもきれいな歌声を体育館一杯に響かせました。

マット運動~まとめ

2015.11.10

ファイル 339-1.jpgファイル 339-2.jpgファイル 339-3.jpgファイル 339-4.jpg

マット運動のまとめをしました。基本技の後転ばかりでなく、開脚前転や開脚後転も上手に出来ています。壁倒立にも前向きにチャレンジする子どもたち、もうすっかり器械運動名人です。

ふれあい給食2学期

2015.11.10

ファイル 338-1.jpgファイル 338-2.jpgファイル 338-3.jpgファイル 338-4.jpg

2学期のふれあい給食を行いました。4-2は交流学級の3-2としました。広いランチルームもにぎやかな声でいっぱい。おいしく楽しくいただきました。

ページ移動