記事一覧

コロコロガーレ2

2015.07.07

ファイル 223-1.jpgファイル 223-2.jpgファイル 223-3.jpgファイル 223-4.jpgファイル 223-5.jpg

だんだん作品も完成に近づいています。飾り付けもとてもきれいにできています。

コロコロガーレ1組

2015.07.01

ファイル 215-1.jpgファイル 215-2.jpgファイル 215-3.jpgファイル 215-4.jpgファイル 215-5.jpg

1組はほぼ完成。楽しいおもちゃができあがってきました。みんなで遊ぶのが楽しみですね。

コロコロガーレ

2015.07.01

ファイル 214-1.jpgファイル 214-2.jpgファイル 214-3.jpgファイル 214-4.jpgファイル 214-5.jpg

図工では「コロコロガーレ」と題して、ビー玉を使ったおもちゃ作りに取り組んでいます。2組は今回が1時間目。たくさんの材料を用意するなど意欲がぐんぐん伝わります。来週までに完成させます。

校内スケッチ大会作品展2組

2015.06.25

ファイル 206-1.jpgファイル 206-2.jpgファイル 206-3.jpg

校内スケッチ大会作品展、開催中です。力作揃いです。
8日(水)の学級PTAの際に、ご覧になってください。

スケッチ大会作品完成

2015.06.18

ファイル 194-1.jpgファイル 194-2.jpgファイル 194-3.jpgファイル 194-4.jpg

ほとんどの児童が完成しました。子どもたちの力作です。作品は、次回7月の学級PTAの際にご覧ください。

スケッチ大会作品

2015.06.10

ファイル 178-1.jpgファイル 178-2.jpgファイル 178-3.jpgファイル 178-4.jpgファイル 178-5.jpg

これまでたっぷり時間をかけて取り組んだスケッチ大会の作品がほぼできあがりました。色塗りまで丁寧にして、なかなかの力作ができあがっています。子どもたちも達成感を感じていたようです。

スケッチ大会3

2015.05.29

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpgファイル 158-3.jpgファイル 158-4.jpg

色塗りも少しずつ進めます。色を上手に混ぜながら丁寧に取り組んでいます。

スケッチ大会2

2015.05.28

ファイル 157-1.jpgファイル 157-2.jpgファイル 157-3.jpgファイル 157-4.jpg

2時間ほどでほとんどの児童がスケッチは終了しました。みんなのびのびとした線を使って特徴をしっかり捉えています。あとは、色塗り、根気強くがんばりましょう。

スケッチ大会1

2015.05.28

ファイル 156-1.jpgファイル 156-2.jpgファイル 156-3.jpgファイル 156-4.jpgファイル 156-5.jpg

校内スケッチ大会を行いました。1時間目は、学年で校内を回って書く構図を決めます。楽器や耕耘機などを使った構図を一緒に確認しました。その後は、思い思いの場所でスケッチ。入賞目指して黙々竹ペンをはしらせていました。

クロッキータイム

2015.05.25

ファイル 148-1.jpgファイル 148-2.jpgファイル 148-3.jpgファイル 148-4.jpg

今週行われるスケッチ大会に備えて、朝の活動はクロッキータイムです。竹ペンを使っていろいろな線を引きました。割り箸のとがった部分、平らな部分を変えて書いてみるといろいろな太さにかけることに気付けたようです。

ページ移動