記事一覧

こきりこ

2016.01.20

ファイル 418-1.jpgファイル 418-2.jpgファイル 418-3.jpgファイル 418-4.jpg

音楽の時間。「こきりこ」という曲に合わせて、打楽器等でリズムをとりました。やっぱり一番人気の楽器は「たいこ」でした。

くもり時々虹

2016.01.19

ファイル 416-1.jpgファイル 416-2.jpgファイル 416-3.jpgファイル 416-4.jpg

天気予報では曇り時々雪。子どもたちも外を時々見ながら「ふらないかなあ」と期待気味。そんな時、子どもたちから「あっ」と驚く声。目の前に見える大きな虹。授業を少し休んで眺めました。雪の代わりの空からのプレゼント・・・かな?

児童集会~給食委員会発表

2016.01.18

ファイル 414-1.jpgファイル 414-2.jpg

今朝の朝の活動は児童集会。給食委員会の発表でした。人気の献立ランキングをクイズを交えて発表してもらいました。

昼休み・みんなで遊ぶ日

2016.01.15

ファイル 412-1.jpgファイル 412-2.jpg

レクレーション係の3学期の初仕事。みんなで遊ぶ日の運営をしてくれました。王様ドッジボールで盛り上がりました。

係活動~3学期

2016.01.13

ファイル 409-1.jpgファイル 409-2.jpg

新しい係活動での最初の話し合いを行いました。力を合わせて学級をよりよくできるように頑張りましょう。

3学期初めての図書

2016.01.12

ファイル 406-1.jpgファイル 406-2.jpg

冬休みの本を返して,3学期初めて本をかりました。自分の目標を達成するためにたくさん本をかりましょう。

朝の様子~霧

2016.01.12

ファイル 405-1.jpgファイル 405-2.jpgファイル 405-3.jpg

朝の教室窓からの風景。霧に囲まれて,雲の上にいるようでした。幻想的です。

3学期スタート

2016.01.08

ファイル 403-1.jpgファイル 403-2.jpgファイル 403-3.jpgファイル 403-4.jpgファイル 403-5.jpg

3学期がスタートしました。始業式では校長先生のお話のあと児童代表のあいさつがありました。4年生代表のkさんも堂々と3学期の抱負を発表しました。ケーブルテレビの取材もありました。放送を楽しみにしています。学級では、一人一人新年の抱負を述べてもらいました。みんな大きな望みを胸に3学期をスタートさせています。

大そうじ

2015.12.24

ファイル 402-1.jpgファイル 402-2.jpgファイル 402-3.jpgファイル 402-4.jpg

学校へも感謝の気持ちを込めて大掃除をしました。45分という長い時間もみんなで隅々まで丁寧に掃除をすればあっという間。とってもきれいになりました。
 さあ、冬休みです。楽しい思い出一杯の休みにしてくださいね。1月8日に元気な顔を見られるのを楽しみにしています。

2学期 お楽しみ会

2015.12.22

ファイル 400-1.jpgファイル 400-2.jpgファイル 400-3.jpgファイル 400-4.jpgファイル 400-5.jpg

5,6校時はお楽しみ会でした。宝探し、出し物、ビンゴなどなど。自分たちで企画した催しを笑顔で楽しむ子どもたち。景品も子どもたちの手作りで、みんなを喜ばせてくれました。

ページ移動