記事一覧

めざせ!パソコン名人3

2015.05.26

ファイル 152-1.jpgファイル 152-2.jpg

パソコンの合同学習2時間目。写真を貼り付けて資料にまとめています。文字入力に悪戦苦闘中。がんばりましょう。

めざせ! パソコン名人2

2015.05.22

ファイル 147-1.jpgファイル 147-2.jpgファイル 147-3.jpgファイル 147-4.jpg

今回は1,2組合同で行いました。ペアを作って教え合いながら作業すると上達も早かったようです。今回は、社会科見学(遠足)で学んだことを写真と文で表現する活動でした。なんとか写真を貼り付ける技術は身につけられました。あとは、文を書き込んでいきます。完成、楽しみにしています。

めざせ パソコン名人

2015.05.09

ファイル 120-1.jpgファイル 120-2.jpgファイル 120-3.jpgファイル 120-4.jpg

総合的な学習では「めざせ!○○名人」という単元に取り組んでいます。今回は、「めざせパソコン名人」と題して、パソコン操作の基本「ローマ字うち」に取り組みました。みんな真剣にパソコンに向かっています。次はどんなことにチャレンジするのか楽しみですね。

ページ移動