記事一覧

2学期最後の給食

2015.12.22

ファイル 399-1.jpgファイル 399-2.jpgファイル 399-3.jpgファイル 399-4.jpg

2学期最後の給食は、みんなの好物ばかり。セレクトケーキもあり、いつもに増して笑顔で食べる子どもたち。机も円形に並べ、会話もはずみます。

冬休み 本の貸し出し

2015.12.22

ファイル 397-1.jpgファイル 397-2.jpgファイル 397-3.jpgファイル 397-4.jpg

冬休みの本を借りに図書室に行きました。6冊まで借りられるとあって、大喜びで本を選びます。冬休み、たくさんの本を触れ合えそうです。

音楽~リズム作り

2015.12.22

ファイル 396-1.jpgファイル 396-2.jpg

2学期最後の音楽。様々な打楽器を使ってリズム作りをしていました。

冬休みの課題帳 完成

2015.12.21

ファイル 395-1.jpg

冬休みの課題帳綴りをしました。短い冬休み。計画的に取り組みましょう。24日の終業式の日には持ち帰ります。

給食当番

2015.12.21

ファイル 394-1.jpgファイル 394-2.jpg

学期の最後の週は給食着は着ずに、それぞれ持ってきたエプロンをつけて当番をします。よく似合ってますよ。準備、ありがとうございました。

児童集会12月

2015.12.21

ファイル 393-1.jpgファイル 393-2.jpg

今朝の児童集会は委員会発表。「飼育栽培委員会」「広報委員会」の発表でした。ユニークな発表にほほえみながら聞く4年生です。

お楽しみ会に向けて

2015.12.18

ファイル 392-1.jpgファイル 392-2.jpg

来週のお楽しみ会に向けて話し合いを行いました。進行係、歌、レクレーション、進んで自分の考えを発表します。2学期最後の楽しいイベントになりそうです。

昼休み!

2015.12.18

ファイル 391-1.jpgファイル 391-2.jpgファイル 391-3.jpgファイル 391-4.jpg

朝夕は冷え込みが厳しく、教室の中でも身を丸くする子どもたち。でも昼休みは元気いっぱい外で遊びます。春がきたかのようなあたたかい日差しを浴びて思い切り遊ぶ子どもたち。2学期も最後の一週間を迎えます。

音楽(まとめ)

2015.12.15

ファイル 389-1.jpgファイル 389-2.jpg

音楽も学期のまとめの時期。歌のテストを行いました。緊張しながらも、きれいな歌声で発表する子どもたちです。

俳句表彰

2015.12.14

ファイル 388-1.jpgファイル 388-2.jpg

体育館の工事のため全校朝会は多目的ホールで行いました。かわなべ青の俳句大会で特選を受賞したmさんの表彰もありました。mさん、おめでとうございます。大人顔負けの素晴らしい俳句です。

ページ移動