記事一覧

門松作り

2015.12.13

ファイル 387-1.jpgファイル 387-2.jpgファイル 387-3.jpgファイル 387-4.jpgファイル 387-5.jpg

学年レクレーションで門松作りをしました。親父の会が用意してくださった竹を学級役員の方がきれいに切ってくださり、オリジナルミニ門松を作りました。きれいにかざると立派な門松の完成です。家族で触れ合いながら楽しい時間となりました。いいお正月が迎えられそうですね。

更新300件目

2015.12.09

ファイル 382-1.jpg

平成27年度4年生の「学習の様子」への更新が300件を突破しました。

音のカーニバル

2015.12.08

ファイル 380-1.jpgファイル 380-2.jpgファイル 380-3.jpgファイル 380-4.jpg

音楽「音のカーニバル」では様々な打楽器に触れています。リズムも上手に取り、笑顔で学習する子どもたち。音楽のつどいを通して、音楽がさらに好きになった子が増えたようです。

Let's enjoy english! 12gatu

2015.12.07

ファイル 379-1.jpgファイル 379-2.jpgファイル 379-3.jpgファイル 379-4.jpgファイル 379-5.jpg

久しぶりのs先生との外国語活動でした。今回は、can を使ってスポーツができるかどうかたずねる学習をしました。たくさんのゲームを通して楽しく学ぶことができました。

学級PTA

2015.12.04

ファイル 377-1.jpg

お忙しい中、学級PTAへの参加ありがとうございました。2組は座談会の形式で、2学期の子どもたちの様子を語って頂きました。和やかな雰囲気で情報交換をすることができました。次回のPTAへの参加もよろしくお願いします。

給食時間

2015.12.03

ファイル 374-1.jpgファイル 374-2.jpg

給食時間には音楽のつどいのビデオを見ています。他の学校の発表のいいとことにもたくさん気づけています。

人権集会2学期

2015.11.30

ファイル 367-1.jpgファイル 367-2.jpg

2学期の人権集会が行われました。今回は、学年代表が友達の大切さを題材にした作文を発表しました。4年生からは、kさんが体育の一場面の様子を発表してくれました。

2015.11.30

ファイル 366-1.jpgファイル 366-2.jpgファイル 366-3.jpg

朝、教室から外を眺めると、一面の霧。桜島も雲に浮かんでいるよう・・・幻想的でした。

音楽の集い感想 放送

2015.11.27

ファイル 364-1.jpgファイル 364-2.jpgファイル 364-3.jpgファイル 364-4.jpg

給食時間に音楽の集いの感想を6名の児童が発表しました。少し緊張しながらも、放送委員会の質問にハキハキと答える子どもたちでした。

学年レクレーション

2015.11.19

ファイル 356-1.jpgファイル 356-2.jpgファイル 356-3.jpgファイル 356-4.jpg

学級のレクレーション係が企画運営して学年レクレーションを行いました。ドッジボール、ふえおに、サッカー、かくれおにの中から好きな種目を2つ選択して楽しみました。笑顔いっぱいの時間になりました。

ページ移動