記事一覧

飛び出すメッセージ2

2016.02.23

ファイル 457-1.jpgファイル 457-2.jpgファイル 457-3.jpg

図工では飛び出すメッセージを作成中。感謝の言葉を入れて工夫を凝らして丁寧に作成しています。だれに贈るかは・・・やっぱりお楽しみに・・

子ども読書の日

2016.02.23

ファイル 456-1.jpgファイル 456-2.jpgファイル 456-3.jpgファイル 456-4.jpg

今日は子ども読書の日。3冊まで借りることができ、子どもたちも満足そうにしていました。トレジャーブック(お宝本)といっしょに写真撮影もしました。

半成人式に向けて5

2016.02.19

ファイル 455-1.jpgファイル 455-2.jpgファイル 455-3.jpgファイル 455-4.jpg

今日はグループ毎に「思い出発表」の練習を中心に行いました。友達と意見を出し合いながら、真剣に練習に励む姿。一時間の間に、大きな進歩が見られます。

半成人式に向けて4

2016.02.18

ファイル 454-1.jpgファイル 454-2.jpg

3月1日の半成人式まで1週間と少し。練習がんばってます。

版画展

2016.02.17

ファイル 453-1.jpgファイル 453-2.jpgファイル 453-3.jpg

教室前の廊下には子どもたちが初めて彫刻刀を使って彫って刷った版画の作品が掲示されています。学校にいらした際にご覧ください。(最後の学級PTAまで掲示します。)

図工~飛び出すメッセージ

2016.02.17

ファイル 452-1.jpgファイル 452-2.jpgファイル 452-3.jpgファイル 452-4.jpg

図工では飛び出す仕組みを使ったカード作りをしています。あれこれ工夫をほどこしながら、気持ちのこもったカード作りに取り組んでいます。誰に送るのかは・・・お楽しみです。

給食~ビブリオ放送

2016.02.17

ファイル 451-1.jpgファイル 451-2.jpg

給食時間の放送でビブリオバトルが行われました。4年生からもu
くんが参加して、お気に入りの本を落ち着いて紹介できました。

仲良し体育2月

2016.02.17

ファイル 450-1.jpgファイル 450-2.jpgファイル 450-3.jpgファイル 450-4.jpg

今朝は学年での仲良し体育。体ほぐしをした後に久しぶりの長縄をしました。やっぱり毎日しないと感覚が鈍るようで・・・時々練習していきましょう。

読書郵便

2016.02.16

ファイル 449-1.jpg

以前、青葉小にいらした先生の声かけで奄美小の4年生を読書郵便を交換することになりました。奄美小から届いた郵便に喜び、返事を丁寧に書く子どもたち。またこのような機会があるといいです。

鉄棒運動2

2016.02.16

ファイル 448-1.jpgファイル 448-2.jpgファイル 448-3.jpgファイル 448-4.jpg

鉄棒運動に前向きにチャレンジする子どもたち。めあての技も出来るようになった子が増えてきています。できるようになった子がミニ先生になって教える光景もほのぼのします。

ページ移動