記事一覧

業間体育1

2015.09.15

ファイル 259-1.jpgファイル 259-2.jpgファイル 259-3.jpgファイル 259-4.jpg

運動会の練習も本格的になり、今日から朝の業間体育が始まりました。今回は、入場行進の練習でした。行進も、大切な競技の一つです。元気に胸を張って歩けるよう、これから練習をしていきます。

リレー練習

2015.09.10

ファイル 256-1.jpgファイル 256-2.jpgファイル 256-3.jpgファイル 256-4.jpg

運動会、学級対抗リレーに向けて練習を開始しました。バトンパスはこれから練習をしていきます。チーム一丸となって勝利を目指す姿を期待しています。

ダンス練習~校庭1回目

2015.09.09

ファイル 255-1.jpgファイル 255-2.jpgファイル 255-3.jpgファイル 255-4.jpg

運動会で披露するダンスの練習。だいたいの動きは覚えたので、外で体型移動も含めて練習しました。広い校庭を移動するのはなかなか大変ですが、これから練習さらにがんばっていきましょう。日差しも強く、水分補給をしながら練習に励む3,4年生です。

仲良し体育 ラジオ体操

2015.09.09

ファイル 254-1.jpgファイル 254-2.jpgファイル 254-3.jpgファイル 254-4.jpg

久しぶりの仲良し体育。今回は、ラジオ体操を中心に行いました。きっと夏休みにも朝早くからがんばったからでしょう。みんなとても上手になっていました。

応援団練習1

2015.09.04

ファイル 249-1.jpgファイル 249-2.jpg

朝早く、体育館から響く大きな声。運動会を盛り上げようと、応援団の児童もやる気を持ってがんばっています。

運動会に向けて1

2015.09.02

ファイル 244-1.jpgファイル 244-2.jpgファイル 244-3.jpg

早速、運動会に向けての練習を行いました。しばらくは、3年生と合同で表現運動の練習が中心になります。まだまだ動きを覚えるのに必死ですが、たくさん練習してかっこいいダンスに仕上げていきたいと思います。

1学期最後の水泳

2015.07.14

ファイル 234-1.jpgファイル 234-2.jpgファイル 234-3.jpgファイル 234-4.jpgファイル 234-5.jpg

水を換えた後のきれいなプール。照りつける太陽。真っ青な空。そんなすばらしい環境で最後の水泳学習を行いました。テストをした後は多めに自由時間をとりました。存分に楽しめたようでした。

着衣水泳

2015.07.10

ファイル 228-1.jpgファイル 228-2.jpgファイル 228-3.jpgファイル 228-4.jpgファイル 228-5.jpg

もしも服を着たまま海や川に落ちてしまったら・・・もしもの時のための対処法を学習するため、着衣水泳を行いました。服のまま水に入ると体が思うように動かないこと、もしそうなったら、慌てず力を抜いて浮くことを学習しました。ペットボトル等を使って上手に浮くこともできていました。命を守るための大切なことを学べました。

水泳学習発表会

2015.07.08

ファイル 227-1.jpgファイル 227-2.jpgファイル 227-3.jpgファイル 227-4.jpgファイル 227-5.jpg

すばらしい青空の下、水泳学習発表会が行われました。おうちの方の前で精一杯の泳ぎを披露する子どもたちです。自分の目標を達成できた児童も多かったことでしょう。お忙しい中、暑い中の参観、ありがとうございました。

水泳学習発表会 本日開催

2015.07.07

ファイル 225-1.jpgファイル 225-2.jpg

水泳学習発表会は本日開催です。子どもたちのがんばりをどうぞご覧ください。

ページ移動