記事一覧

こぼれ種のひまわりの開花

2013.05.30

ファイル 25-1.jpg

昨年3年生が観察用に植えていたひまわりのこぼれ種が,ぐんぐん成長していましたがついに開花しました!

ひまわりの種まき

2013.05.30

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpgファイル 24-3.jpgファイル 24-4.jpg

昨日からひまわりの種まきが始まりました。

青葉小学校では全校で人権の花運動に取り組んでおり,どの学級もすべて違う種類のひまわりを植えます。

“一人から広がっていく思いやり”のスローガンのもと,ひまわりも優しい気持ちも大きくなっていくと良いですね。

ズッキーニ 2

2013.05.30

ファイル 23-1.jpgファイル 23-2.jpgファイル 23-3.jpgファイル 23-4.jpg

かがやき・そよかぜ学級前のズッキーニが,児童の熱心なお世話でさらに大きくなっています。

実も,毎日成長しています。

毎日のお世話も楽しみです。