記事一覧

大型絵本

2015.07.03

ファイル 139-1.jpgファイル 139-2.jpgファイル 139-3.jpg

青葉小学校の親子読書会、
「おはなしの森」で、
これまで作成してきた作品を、
リストにしてくださいました。

大型絵本が7個、紙芝居が2個、
つみかさね絵本が2個、
パネルシアターが7個など、全部で23個。

青葉小PTAの方であれば、
子ども会や、わくわく読書などでも、
使用できるそうです。

青葉小の大事な財産の一つですね。

みんなで大切にして、
残していきたいですね。

ファイルは図書館入口にあります。

わくわく読書~中学年~

2015.07.03

ファイル 138-1.jpgファイル 138-2.jpgファイル 138-3.jpgファイル 138-4.jpg

1学期最後の、わくわく読書。

今回は中学年です。

手作りの大型絵本
「にじいろのさかな しましまをたすける!」
を読んでくださる方もいらして、
初めて見る手作りの大きな絵本に
見入っている児童もいました。

どのクラスの児童もお母さん方の
読み聞かせに
聞き入っていました。

みんなお話を読んでもらうのが、
大好きなんですね!