記事一覧

わくわく読書~高学年

2015.11.27

ファイル 189-1.jpgファイル 189-2.jpgファイル 189-3.jpgファイル 189-4.jpgファイル 189-5.jpg

きょう27日(金)は、
高学年のわくわく読書の日でした。

ずっと続いている、
保護者の方による読み聞かせ。

毎回書いていただく感想に、
「心を育てる素晴らしい本。
子供たちの心に響くかな~。
この読み聞かせタイムはいい時間だと思います。
続けていけるといいですね。」
と書いてありました。

ありがたいことです。

きょうは、お母さんが仕事の都合で、
来ることが出来なくなったため、
急きょその児童がピンチヒッターで、
読み聞かせしてくれたクラスもありました。

きょうの本は、
「いのちの木」「ハガネの歯」
「きつねのお父さんがにっこりわらっていいました」
「ぼちぼちいこか」「ストライプ」
「どろにんげん」「しあわせの王子」
「おじいちゃんがおばけになったわけ」
「こいぬのうんち」「むしゃむしゃ武者」
でした。