記事一覧

しろやま号。

2014.03.05

ファイル 77-1.jpg

今年度最後のしろやま号。

3月は返却のみでした。

次のしろやま号は5月です。

1年間たくさんの本を届けていただき、

ありがとうございました。

おはなしの森。

2014.03.01

ファイル 76-1.jpgファイル 76-2.jpgファイル 76-3.jpgファイル 76-4.jpg

春のおはなし会&閉会式が行われました。

おはなしの森の皆さんで制作したパネルシアター。

今回は子どもたちとお母さん方で演じて、

ビデオカメラで録画したものを上映会。

また、卒業する親子の思い出の本の紹介や、

大型絵本の読み聞かせ。

楽しい春のおはなし会になりました。

春へ。

2014.02.28

ファイル 75-1.jpgファイル 75-2.jpg

昨日で、今年度の貸し出しが終わりました。

そして、今日はお別れ遠足。

いっぱい思い出を作れたでしょうか。

明日から3月。

図書室も、冬から春に模様替えです。

新しい本&しろやま号。

2014.02.14

ファイル 74-1.jpgファイル 74-2.jpg

今週は、今年度最後の新しい本が入りました。

としょしつだよりに紹介していますので、

ぜひ読んでくださいね。

また、昨日はしろやま号の来校日。

雨が降り寒い日でしたが、

たくさんの児童が本を借りに来ていました。

わくわく読書。

2014.02.06

ファイル 73-1.jpgファイル 73-2.jpgファイル 73-3.jpgファイル 73-4.jpg

今日は3・4年生のお母さん方の朝の読み聞かせ。

絵本のお話のほかにも、

エプロンシアター・うちわシアター・なぞなぞなど、

楽しい時間を過ごすことができました。

新しい本。

2014.01.29

ファイル 72-1.jpg

昨日、新しい本が入りました。

リクエストされた本や、人気のシリーズの本などです。

あと1回、新しい本が入りますので、お楽しみに♪

しろやま号。

2014.01.16

ファイル 71-1.jpgファイル 71-2.jpg

今日は3学期最初のしろやま号。

お世話になっている「しろやま号」と

国分図書館のお兄さんです。

いつもたくさんの本を届けていただき、ありがとうございます。

うま年&わくわく読書。

2014.01.09

ファイル 70-1.jpgファイル 70-2.jpgファイル 70-3.jpgファイル 70-4.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も図書室をウマく利用して、

たくさんの本と出会ってくださいね。

今日は1・2年生のお母さん方の朝の読み聞かせ。

お正月や冬のお話の絵本を読んでいただき、

楽しい時間を過ごしました。

冬休み前の3さつ貸し出し。

2013.12.19

ファイル 69-1.jpgファイル 69-2.jpg

今日は、1・2・3年生の貸し出し日。

冬休みに読む本を選んで借りました。

借り終わった後は、絵本の読み聞かせです。

クリスマス。

2013.12.17

ファイル 68-1.jpg

もうすぐクリスマス♪

青葉小のシーズンツリーも、

クリスマスツリーになりました。

わくわくして、心が温まるクリスマスの本、

読んでみませんか。

ページ移動